☆北海道胆振東部地震から1年☆

2019年09月06日

本日、9月6日で胆振東部地震からちょうど1年が経ちました。

 

当時当社でも停電と漏水の被害に遭い、また管理する建物でも多くの入居者様が停電と断水の被害に見舞われました。

皆様のご協力もあり、幸い大きな事故や混乱が発生することはありませんでしたが、復旧までには相当な時間が費やされました。

 

復旧後、市内を回ると地震前とは様相が変わってしまった場所もたくさんあり、それらを見ると改めて防災意識を高めていかなければならないと考えさせられました。

 

皆様も震災から1年が経った今日、改めて防災グッズの確認やご家族と万一の際の避難場所の確認など、身の回りで出来ることを探してみてはいかがでしょうか?

 

今日は秋晴れにも恵まれて1年前が嘘のように穏やかな日となりました。この様な日が続くことを願いながら、震災から1年のブログとさせていただきます。

 

 

 

 

防災